★☆トルクカム研究的なぁ~1★☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暇なので、ストックしていた中々レア物CPIビークのトルクカムを研究してみました。

ヤマハの3AAや3FCと比べて、低速側が同じ位に閉じていますが、高速側は開きが足りていないですねぇ。

セカンダリフィクストシーブのピン穴の位置も3AAと3WGと同じなのに対し、スリットのストロークがやけに低速側はギリギリで高速側は、かなり余白があります。(細いベルトなのにセカンダリーで落とし込めてないのはこれが原因)

高速側のスリット延長加工をしてやれば、ヤマハのトルクカムと同等に使える事が判りましたねぇ。

スリットの形も、3FCに近い立ち溝なので、実は結構良かったりします!

加工してみるかな!