★☆3YJシリンダーポート加工終了的なぁ~★☆

今さっき荒削りが終了しました(汗
 
手作業で、各ポートのエッジを面取り、掃気も若干荒かったので砂落としし
(一次圧縮が落ちてしますので本当は掃気内部は余り削りたくは無かったのですが
変化が無い位に抑えました)
 
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掃気通路の砂落としはこんな感じですなぁ!
 
大分スムージングされました。
 
 
 
 
 
 
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イメージ 2れが加工前です!
 
 
これが加工後!
排気ポートの感じはこんな感じです
逆台形型になっていますよねぇ~!
 
弦長が70%です!
リングへの負担を考えるとこの位。
 
また微調整するとは思いますがこれ位が
私的に丁度いいですねぇ!
 
 
 
 
 
 
 
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こちらが、排気フランジ!
 
下側がシリンダー上面です。
 
判りにくいですが削って有るんですよ~!
 
排気ポートからフランジまでストレートで構築するのが良いです!
 
中もフランジor排気ポートのタイミングも変えたのでそれに合わせて掘ってあります!
 
 
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これがノーマルフランジです!
 
やはり、狭いですねぇ!
 
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これがフランジの石刷りです!
一応、3YJと3WFの間位の径にしました!
 
ここも足らない分は後で補正しますが
おおよそこれで問題無いと思います!
 
3WFノーマフ、ノーキャブですので…
 
 
 
 
ヘッドに関しては取り合えず圧縮がどれ位無くなるか判らないので、ノーマルヘッド、ガスケットレスで組んで様子を見ます♪
 
ポート荒削り所要時間2時間(汗
 
やはり純正シリはいいですねぇ!素材が堅くて(汗
 
台湾製シリは結構バラつきが多くて柔らかいシリはサクサク掘れますからねぇ!
 
しかし耐久性がガタ落ちですよ!柔らかいシリは…
 
後は排気ポート内部を手作業修正で整えれば終了です♪