☆★3RYJOG フロントフォーク交換的なぁ~2☆★SA16J ヤマンボ


                        続きです♪

イメージ 1

                  早速3RYのF周りをバラシました

3VR純正フォークですが、全然問題なく使用しておりますが、新たな仕様を試みますので今回で取りあえずお蔵入りです

イメージ 2

       そしてアウターも乾燥しましたので取り付けて行きたいと思います

イメージ 3
イメージ 4

SA16JのSTDフォークの長さは3VRよりも若干長いですが(5FA純正と同等)、見て頂くと判る様に、インナーは3VRに変更し組み上げていますので、かなりショートになってるのが判ります

全長でもかなりショートになっておりますが、下の写真を見て頂けると判りますが、アクスルシャフトの位置関係も違いが有りますので、20mm程度車高が下がり、尚且つシャフト穴位置がキャスターが寝る方向に約10mm程外に触れておりますので、若干ホイールベースが長くなります

イメージ 5

キャリパーは以前製作した専用サポート☆★キャリパーサポート製作的なぁ~☆★SA16J JOG フォーク用参照を使用し、SA16J純正フォークにヤマンボを装着しキッチリ取り付け完了致しました

          見た目がお目に掛からない感じで良いですなぁ~

イメージ 6

                      Fカウル装着時です

                  かなり車高が下がりましたねぇ~

ですが、アウターの長さがSA16Jの方が若干長い為に、スプリングは3VRですとかなり柔らか過ぎて、トップボルトも3VRに変更しましたがこれでもストロークが長い上、柔らかいので、停止時Fブレーキを掛けた状態でストロークさせますと、アンダーとステムに取り付けてあるフェンダーに干渉してしまいますので、スプリングを5FA純正に交換して、対応してみたいと思います。

  まぁ~始めはこんな物ですので、色々模索して合わし込んで行きたいと思います♪

                         でわでわww