☆★シリンダーまたまた交換的なぁ~☆★3RY JOG


先日点検、修正した4JP純正シリンダー改(フルポート加工)を装着して、有る程度走行致しましたが、パワーは有るのですが、やはり一番初めに製作した4JP純正シリンダー改の仕様の方が満遍なく出力が出ていますので、今現在取り付けてるシリンダーは、実験用(超ハイポート仕様)に更に加工して使用する事に致しました

イメージ 1
イメージ 2

左が今まで使用していた4JP純正シリンダー改(Y-2)、右が今回また新規で掘った4JP純正シリンダー改(Y-3)

前もってフルポート加工して待機しておきました(汗

やはりシリンダースカート部の形状が違うタイプの物でしたので、1次圧縮が下がり気味なのが原因でトルク不足な方向になってしまっておりますので(加工、組み込み前には有る程度予測はしておりましたが)、今回は4JP純正シリンダー(前期シリンダ)を使用し、一番初めの4JP純正シリンダー改と同様のスペックでフルポート加工して有ります♪

イメージ 3

ヘッドも3YK純正改を装着して組み込み、また様子を見て、今回はベースガスケットの厚さでポートタイミングの調整をして、色々模索したいと思います

デジャブーの様に同じ作業を行っておりますが気にしないで下されw

でわでわww