☆★依頼車両的なぁ~16 フレーム、インナー、ハーネス周り洗浄、点検☆★3YK JOG 3YJ


続きです♪

今回はフレーム、インナー、ハーネス関係の洗浄、点検、修正を行ないます♪

イメージ 1

まずは、先日のブログにも記載致しましたが、フロア部分のインナーカウルの取り付けボルトが1本フレームに折れ込んでおりますので修正致します

イメージ 2

折れ込んだボルトを取り除きますが、センターポンチを打ち込みセンターを出し、まず細いドリル刃(2mm位)で揉み、その後5mm刃で更に揉んで行き穴が貫通致し、折れ込んだボルトは撤去致しました

イメージ 3

後はM6のタップで目地をすくい、無事修正完了です♪

イメージ 4
イメージ 5

その後、フレーム、ハーネス関係を目視しながら、洗浄して行きます

やはり放置期間が長かったのも有り、内部は汚れておりました

ですが、ハーネス、カプラー類の腐食は無いですので、湿気の悪い所に保管していなかったのかと思います


イメージ 6
イメージ 7

フロア下のインナーカウル内もかなり汚れておりましたが、この様にサッパリし、オートルーブタンクも一度取り外し、外観の汚れを洗浄致しスッキリしました

ハーネス、ワイヤー関係もホコリ、オイル汚れを洗浄致しました

イメージ 8

メットインBOX下等は、やはりココまでバラシませんと、洗浄できません

イメージ 9

後は、フレーム部の怪しそうなボルト目地部分は、タップで一通りさらっておきました

後は大掛かりな作業としてはブレーキ、足回り関係、最後にエンジン関係を点検、交換、セッティングをして行きます♪

でわでわww