☆★3WFエンジントラブル的なぁ~2☆★3RY JOG JOG90 アクシス90


ライブドアブログ★☆Mr.Boo!@軒下ガレージ!日記的なぁ~★☆に移行します♪

先日、3WF純正マフラーが詰まったと事により、エンジンは吹けなくなる現象が起き、無理くり20k位の速度で何とか帰宅し、マフラーを急遽3YK純正マフラーに交換し、無事回復致しましたが、次の日まさかの事態がぁ~(汗

イメージ 1

またもや、帰宅途中でいきなり、信号待ちから信号が変わり、加速時にマフラーから一瞬プスっとスカシっ屁の様な音がした瞬間まさかのエンジンストール(汗

エンジンストールの仕方が、かなり違和感の有る止まり方でしたので、最悪ピストンに穴が開いてる可能性も考えられましたが、まずSTDエンジン状態ですし、そこまでおっ外れてるセッティングでもなく、デトネーション、ノッキング音もしておりませんでしたし、プラグのみ目視致しましたが、至ってプラグの色はキッチリ良い色に焼けており、過度に燃焼温度が上昇してピストン穴あけに陥った場合は、まずプラグにピストンの溶解したアルミ粉がかなり付着しますので、まずピストン穴開きではないのは理解出来ました

そうなると、かなりマイナートラブルでこの様なトラブルになった可能性が御座います(昨日のトラブルから誘発してしまった可能性が大)

2日連続エンジントラブルとはぁ~

今回は完全にエンジンが死亡しておりますので、この時期の夕暮れ時でも、暑さはきつい物ですが、15k程バイクを押す羽目になりました(汗

そして、流石に体力に限界になり、一時的友人の自宅にバイクを置かして貰い一度歩いて帰宅して、この後私用が御座いましたので、車に乗り換え、序に買い物をして帰宅後、再度バイクを引き取りに行きました

そして、週末に3RYを修理する事に致します

でわでわww