★☆CPI製ビーク100@4VP改★☆

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            2001年式ビーク100@4VP改エンジン 

★エンジン
BW‘s100(4VPベース)
52mmロングクランク(一次圧縮上昇タイプ)
純正シリンダーボーリング55mmボア(自作フルポート加工済み124cc)
チャーモヘッド改自作燃焼室加工(容積10cc)
(G03orPWK28パワーリング装着時最高回転数10500rpm/ぬあお.よkm)

★吸気系
京浜製PWK28MⅡ
JOG用キタコハイスロをPWK28の引き白に合わせ更にハイスロ化改(開閉ストローク90度)
3KJ用純正箱 ダクト4本
KN製インマニ
ノーマルリード(4VP純正)
規制前50用オイルポンプ
アドバンスプロ製PWK用スロットルワイヤー

★電装系
JOG90純正3WFローター、ステーターベース、CDI → CPI純正3XGステーターベース、CPIピックアップ、ヤマハ純正ステーターコイルのみ移植換装、全波整流式にコイル加工にて変更
デイトナ製赤箱CDI(BWS100用)or 5FA純正前期(5FA00)or 5FA10 or 4VP純正00,10)
直結防止対策済みキースイッチ
Eプラグ9番
ヤマハ用レギュレータ→中華製全波整流式レギュレター(4カプラー仕様)
HIDに変更、バーナーD2S改H7 日産純正小型バラスト(松下製)

★排気系
KN企画製 G03マフラー or RPMマフラー or ブラックマジック3マフラー
今現在 PG管 H4C マフラー

★駆動系
横綱90用プーリー or キタコ製PD2
2XXフェイス or 3XY純正(細ボス用)改 or キタコ製PD2
KNベルト(ノーマル長)or 純正ベルト or 韓国製超ショートベルト(16.5mm-758mm)
KN補修用3枚クラッチ(キタコ製クラッチスプリング or KNスプリング)
3VR後期純正クラッチアウター改スリット加工
3FC純正トルクカム改低速、高速、スリットストレート加工。シム0.5mm(ベルトチョイスにもよる)
5FA2用純正センタースプリング

★足回り
F/Rホイール グランドアクシス1型純正ホイール
タイヤ F BT601 100/90-12 R BT601 120/80-12
グランドアクシス1型純正フォーク(ステムはビーク100STD)アクスルカラー自作 
15mm突き出しフォークオイルG10 43cc
ハンドルストッパー修正、切れ角アップ
KN企画製190mmウェーブディスク → ビームーンファクトリー製200mmフローティングディスク
ヤマハ純正JOGZR前期マスターシリンダー
ヤマンボキャリパー(デイトナ ゴールデンパッド)
グッドリッチ製ステンメッシュホース
オクムラSHOWA製 JOG用230mmガスショック(エンジン側をアルミムクから削リ出してマウント位置後方に40mmレイダウン変更)

★その他
ACE WELLメーター 純正メーター埋め込み
デイトナ製 デジタルタコメーター
ジレラ ランナー純正ヘッドライト(EU仕様)
マジェスティ125用純正ミラー、左右スイッチ周り(ハザードスイッチをキルスイッチ化)
シート表被張替え
G悪純正スピードメーターワイヤー
BWS100用純正FRブレーキレバー → マジェスティー125純正レバーRのみ(パーキングブレーキ仕様)
JOG用キタコハイスロ改(更に開閉率ショート化加工)
自作LEDテール
自作アルミ製フェンダーレス
リモコンJOG用キャリア加工取り付け~CPI製フィーゴ用キャリア
スズキ純正メットインランプ加工取り付け
オイル ヤマハ純正オートルーブ
ボディー補修orソリッドレッド自作オールペイント
リモートスターターセキュリティー

2011.1.20日現在